ご当地

【祝友達1,000人】第42回土岐美濃焼まつり2018おつかれさまでした!

土岐美濃焼まつりが終了して3週間が経ちました。
GWは楽しまれましたか?
お祭りが終わった後は、GW明けでたまった仕事を片付けたり、高熱にうなされたりと大変でした。 😥

お祭りに来て頂いたお客様、本当にありがとうございました!
少しだけ、今回のお祭りを振り返っていきたいと思います。

土岐美濃焼まつり開催前の記事はこちらからご覧ください。

土岐美濃焼まつり2018ダイジェスト

タイルショップたまがわチャンネル放送中♪


土岐美濃焼まつり 2018

まずは、タイルを知ってもらう

タイルショップたまがわの出店目的は、

  • まずは、タイルで楽しんでもらおう。
  • あわよくば、タイルショップたまがわを知ってもらおう。

でした。

タイルって見ない

「タイル」という言葉はみんな知っていると思います。
しかし日ごろの生活でタイルを意識することってとても少ないです。
施工されてるものは背景の一部になってしまうし、
タイルを何かに使おうだなんて、小物づくりやインテリアに興味のある人の中で、一部の方が思いつくくらいではないでしょうか。

お祭りはタイルに触れてもらうチャンス

タイルがどんなものなのか、知ってもらえなければ買って頂くことは出来ません。
お祭りでは、まずタイルに触れてもらい、「懐かしい」「可愛い」「色がきれい」など色々なことを感じて欲しいです。

タイルを使って何かできるかも、と思ってもらえたらチャンス!

「タイルで何ができるんだろう?」「キッチンに張ってあると素敵かも」なんて思ってもらえたら、
「タイルショップたまがわ」を知ってもらうチャンスですね。
LINEでお友達登録や、ネットショップの紹介をさせてもらいました!

催し事を振り返って

土岐美濃焼まつり 2018

なんといっても人気は詰め放題!

今回の目玉も、「LINE友達登録でタイルをコップ1杯分無料!」です!
25mm角モザイクタイルで作ったQRコードのおかげか、今年も大盛況でした!

大人も夢中になれる体験コーナー

土岐美濃焼まつり 2018
テントの奥では、クリップとコースターにタイルを張る体験コーナーを設置しました。
タイルって触っているだけ、並べてるだけでも楽しいもの。
ついつい長居してしまうお客様も沢山いらっしゃいました。

狙っている人もいた訳あり品

製造の過程でどうしても出てしまった訳あり品を安く販売していました。
色の種類もありませんでしたが、多くの方に興味を持って頂けました。
気に入って頂けたら是非正規品もお願いします!

かるかるブリックやモザイクタイルの販売

土岐美濃焼まつり 2018
モザイクタイルの小袋入りや、かるかるブリックの人気色を4~5色持っていきました。
壁材である「かるかるブリック」はお祭りの勢いではなかなか買えないものですが、
陶器のテントばかりお祭りでは珍しかったのか、多くのお客様に見て頂けました。
中には完売になるカラーもありました。本当にありがとうございました!

今回も良い場所を頂きました

土岐美濃焼まつり 2018

くじ運はないんです

テントの場所を決める時、同じ条件の出店者が集まりくじ引きをして、
書かれている番号の若い順番から好きな場所を選べるのですが、
当店が場所を選べたのはほぼ最後になってからでした。

お腹がすく場所


頂いた場所はなんとグルメコーナーの近く!
おいしそうな匂いにつられてついついテントを抜け出して買い食いしてしまいました。
お客様の流れ的にも非常に良い場所で、特にお昼ごろはかなり混みました!

結果として

土岐美濃焼まつり 2018

沢山の方に楽しんでもらえました!

詰め放題や体験コーナーは途中でお客様が待って頂くくらい多くの方が来て頂けました。
「わ~素敵!」「可愛い!」「使ってみたいな」等、沢山の反応も頂き、
タイルの可能性を感じる3日間でした。

このお祭りで感じたこと、学んだことを活かして、タイル製造・販売に邁進していきたいと思います!

LINE登録者1,000人突破!

今回のお祭りでLINEの友達登録者数が555人増えました!
合計で1,000人以上の方に登録して頂きました。

「LINE登録者1,000人突破ありがとう」クーポン出します!

LINE登録者数1,000突破を記念しまして、LINE登録者様に「タイルショップたまがわ本店」だけで使えるクーポンを発行します!
6/2(土) 20:30にLINEに情報を流しますので、登録がまだの方は今のうちです!

LINE友達登録の詳細はこちら
LINE@友達追加

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。