お知らせ / ご当地

第41回土岐美濃焼まつり2017に出店します

陶器の祭典 第41回土岐美濃焼まつり2017

 
春真っ盛りですが、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
レジャーはもちろん、いろいろなところに出かけられる方も、そうでない方も、今年は「陶器の祭典」に出かけるといのはどうでしょう?
 
タイルショップたまがわ玉川窯業株式会社)のある多治見市、そして、土岐市、瑞浪市、可児市は美濃焼の産地として有名で、陶磁器の生産拠点としては、日本の生産量の半数以上を誇ります。
 
ゴールデンウィークには毎年、日本三大陶器祭りの一つである「土岐美濃焼まつり」が開催されます。
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017

日本三大陶器祭りとは

  1. 1. 愛知県瀬戸市の「せともの祭」
    今年で85回目を迎える産業祭。9月に2日間行われる「せともの大廉売市」には、全国からたくさんの人が。
  2. 2. 岐阜県土岐市の「土岐美濃焼祭り」
    毎年5月3日、4日、5日に織部ヒルズ(美濃焼卸商業団地)で行われる。
    全国から30万人以上の人が訪れる陶器市。
  3. 3. 佐賀県有田町の「有田陶器市」
    毎年4月29日~5月5日に開催され、佐賀県有田町内一円にわたって店舗が並び全国から約100万人が訪れる。

があり、毎年大勢の方が「陶器の祭典」に訪れています。

 

会場の様子

織部ヒルズにある陶器を扱う各社の倉庫解放・併設ショップの他、歩行者天国となる道路には1km以上に渡ってテント市が連なります。
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
グルメテントもあり、疲れた時には休憩もできます。
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
さて、今年で第41回となる「土岐美濃焼まつり」ですが、今回、当店もタイルショップたまがわとして出店します!
 
実は、10年ぐらい前に、カルセラのPRと雑貨販売で、出店したことがあるんです。
 
今回は、タイルショップたまがわのファンの方達にお会いできる場を設けるため、タイルを手に取って実際に張っていただいて、もっとタイルの良さを知っていただき直接意見を伺いたいという事から出店が決まりました。
 

タイルショップたまがわ大テント市

 
会場では、
 

 

  • タイル雑貨として、タイルクリップ。タイルクリップ
    ※画像はイメージです
     

 
 

  • タイルクラフト好きにはたまらないモザイクタイル、マグカップ一杯分100円の販売。

 
 
 
 

  • 懐かしいタイルかまどの展示土岐美濃焼祭りタイルショップたまがわ出店タイルかまど

 

  • 会場でのお楽しみ、モザイクタイル製のQRコード♪スマホで読み込んでいただくと、特典が!土岐美濃焼祭りタイルショップたまがわ出店

 
 
などを用意する予定です。
当日の会場でしかお配りしない、スペシャルクーポンも用意しますよ!
 

タイルショップたまがわテントの場所

tamagawa-toki-minoyaki2017-map

開催日程:2017年5月3日(水)~5月5日(金)開催予定
開催時間:9:00~17:00(昨年の実績)
開催場所:岐阜県土岐市泉北山町9丁目3 織部ヒルズ(美濃焼卸商業団地)

 

会場

 

 

着々と準備が進んでいます

当店でも、土岐美濃焼まつりに向けて準備を進めています。
 
実際の展示物のレイアウトを確認する為に、テントブースの大きさにスペースをあけて。
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
展示物を並べていきながら…
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
最終確認です。
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
 
さて、これはなんでしょう?
当日、会場でお目にかかりますよ。
特典付きの何かが…
モザイクタイルでできていますよ♪
 
第41回 土岐美濃焼まつり2017
 
スタッフ用のエプロンも出来上がってきました。
 
土岐美濃焼祭りタイルショップたまがわ出店エプロン
 
皆様のご来場を楽しみにしています♪
 
土岐美濃焼まつりについてもっとお知りになりたい方は↓
第41回土岐美濃焼まつり
「土岐美濃焼まつり駐車場と楽しみ方解説」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。