DIY

ハロウィンの新商品を作ろう

2018年、今年もハロウィンがやってきますね!
 
2017年はクッキータイルを使ってハロウィン風なインテリアを作ってみました。

 
実は・・・あの頃から密かにやりたかったことがあったのです。
タイルショップたまがわで!ハロウィン限定商品を作りたい!
 
ということで、ハロウィン限定商品を考えていこうと思います!
 

 タイルで新商品

 
タイルで新商品を作ろうとした場合、いくつか種類があります。

  1. タイルの形状を変える。
  2. タイルの色を変える。
  3. 今あるタイルや他の素材を組み合わせる。

1と2はお金も時間もかかるため、今回は3つ目でいこうと思います。
 

 ハロウィンといえば

ハロウィン 2018 イメージ
ハロウィンといえば、日本でいうお盆の様に先祖の霊が返ってくる日とされています。
その時に悪霊も一緒にやってくるため、お化けに仮装して悪霊を驚かせて追い払っていたようです。
 
そんなハロウィン、一般的にはどんなことを思い浮かべるでしょうか?
かぼちゃにお化けの顔をくり抜いて作る「ジャック・オー・ランタン」や、
白い布をかぶったり、魔女の見た目に仮装したり、
「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらったりでしょうか。
色でいうと、夜のイメージの黒や紫、かぼちゃ色の黄色やオレンジですね。
 

 今回作る商品イメージ

 
ハロウィンのイメージは大体わかったので、次はどんな商品にするか考えてみます。
去年はかるかるクッキータイルを使ったので、
今年はモザイクタイルを使って提案をしてみたい。
お手軽にDIYが出来て、ハロウィンが終わった後にも使えるような物を作ってみよう。
 

 ついでこちらも

 
タイルショップたまがわのモザイクタイルで、お手軽にDIYが出来るといえばこちら!
クラフトプレートSサイズ
「クラフトプレートSサイズ」です!
約12cm×約12cmで、当店では一番小さいサイズのプレートです。
タイルを張るインテリア素材としても、ちょっとしたコースターとしてもお使い頂けます。
 
とても良い商品なのですが、ひとつ気になっていた点がありました。
このサイズ、同じく当店の「モザイクタイル小袋入り」1袋では足りないんです!
モザイクタイル 10mm角 レギュラーカラー バラ石 50個入
こちらの10mm角モザイクタイルは1袋にタイルが50個入っています。
クラフトプレートは10mm角モザイクタイルが最大81個入るので、出来れば一袋で全部張れるサイズのコースターが欲しい!
そしてハロウィンカラーのモザイクタイルと一緒に売ったらどうだろうか!
 

 試作

 
当店にある色を組み合わせてハロウィンカラーを作ります。
ハロウィン限定カラー 10mm角モザイクタイル 色決め
色々試した結果、下の二つの組み合わせまで絞りました。
ハロウィン 10mm角モザイクタイル
ここからは当店スタッフによる投票で決めることになりました。

 結果は後日!

 
出来上がりをお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。