商品情報

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた【準備編】

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた【準備編】

この記事の最後にクーポンへのリンクがあります。2018/02/28まで

 

困った!猫のひっかき傷

 
にゃんこを飼ってらっしゃる方なら同じ悩みをお持ちではないでしょうか?
ガリガリされちゃう「にゃんこの爪とぎ」です。
こんなところや…
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
こんなところにも。
 
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
気付いた時にはもう「ガリガリ…」。
かわいいにゃんこを怒るわけにもいかないし。
 

なぜ猫は爪とぎをするの?

にゃんこの爪とぎには諸説ありますが、

  • 爪のメンテナンスの為
  • 縄張りを守るマーキングの為
  • ストレス解消の為

というのが有力のようです。
にゃんこの生活には、かかせない行動でもありますので、
無理やり止めさせるのもかわいそうですよね。
 
でも、ガリガリ爪とぎされた壁をそのままにはしておけない。
 
そこで、
「にゃんこの爪とぎでひっかかれた壁をきれいに隠してみます!」
 

にゃんこの爪とぎ対策DIY

今回は、にゃんこを飼ってらっしゃる方のお家で「爪とぎ対策DIY」に挑戦していただきました!
 

登場にゃん物

1. おてんばシャムちゃん

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
4歳のシャムちゃんは、壁のガリガリが大好きな女の子。
一番のおてんば娘です。
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
羽子板の羽を見るとすぐに飛びつきます。
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
今回の【準備編】は、シャムちゃんに案内していただきましょう。
お願いしますね♪シャムちゃん。
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
お、お願いしますね。シャムちゃん。
 

2. 臆病シロくん

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
4歳の男の子のシロくんは、臆病者。
いつもクロくんの後ろをついて回っています。
知らない人を見ると、あわてて隠れてしまいます。
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
シロくんには、次回の【施工編】を案内していただきましょう。
大丈夫ですか?シロくん。
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 

3. ボスにゃんクロくん

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
7歳の男の子、クロくんです。
ドシンと構えて動じません。
 
 
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
ボスにゃんの風格たっぷりです。
ごはんが大好きなクロくんは、ごはんの時だけ動きが素早くなります。
 
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
目つきが…
クロくんには、最後の【完成編】を案内していただきましょう。
 
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 
シロくんが、クロくんの陰からこっそり見ています。
 

今回使用する材料

にゃんこ傷を隠すには、新しく壁紙を貼ってしまうか、シール等で隠してしまうのが簡単ですが…
また、同じようにガリガリされてしまいます。
にゃんこの爪とぎに強く、簡単にできるもの。
 
『かるかるブリック』の登場です!
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた かるかるブリックSサイズ
超軽量レンガタイルを使って、傷跡を隠していきます。
 

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「にゃんか変なものがあるぞ~」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「食べ物じゃにゃい!」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「にゃんかペタペタはってるにゃ!」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「にゃ~爪とぎ場所がぁ~」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「ココもにゃ!!」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「かたいにゃ」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「両面テープを切って貼るだけにゃ」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「とれにゃ~~い!」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた
 

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「どうにゃることか・・・」

にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた

タイルショップたまがわチャンネル放送中♪


にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「続きは『施工編』にゃ」
にゃんこのひっかき傷をきれいに隠してみた 「続きが出たらお知らせするにゃ」
「これポチッとするとお知らせが届くにゃ」
タイルショップたまがわLINE友だち追加

 


 
施工編はこちらです!

 


本店で使えるクーポンをプレゼント中です♪。2018/02/28まで

にゃんこクーポン
期限が過ぎてしまった方でも、LINE@友達になっていただくと、次回のクーポン情報をお届けします♪
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。