よくあるご質問

ご質問カテゴリ

  1. 【サイト全体についてのご質問】
  2. 【配送についてのご質問】
  3. 【お支払いについてのご質問】
  4. 【送料についてのご質問】
  5. 【返品・交換についてのご質問】
  6. 【その他のご質問】
  7. 【商品についてのご質問】
商品が見つかりません。○○が欲しいのですが、どこで買えますか?
見やすいサイト作りを目指し、現在改良中です。
届いたタイルの色(形)が写真と違います。または、思っていた色(形)と違います。
焼き物の特性上、色、形状、風合いなどが多少の違いがあります。
また、照明などの環境によって色合いが違って見える場合があります。
数量に応じて安くしてもらえますか?
当店では数量に応じた値引きはいたしておりません。
商品のキャンセルはできますか?
配送前であればキャンセル可能です。メールにてご連絡ください。

キャンセルについて

https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/BusinessDeal.html

注文数量を変更したいのですが。
基本的にご注文確定後の数量変更はお受けしておりません。
キャンセル後に再注文をお願いします。

店舗からのメールが届きません。
ご注文確定、商品発送、お問い合せ回答などは、メールにてご案内・ご返答をお送りしております。
メールが届かないというお客様は、お使いのメールアカウントの設定などをご確認ください。
当店からは【shop@tmgw.co.jp】のアドレスにてメールを送信しております。
受信拒否などの確認をお願いします。
サンプルはもらうことはできますか?
下記URLよりサンプルの注文が可能です。
https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/c/0117
配達日はいつですか?
ご注文時にお客様から配達日時の指定がない限り、順次出荷となります。
通常ご注文の確認後から、5営業日(土日祝大型連休を除く)以内に発送いたします。
ただし、セールや催事などご注文の混雑している場合には、発送までにお時間をいただく場合がございます。

※荷物に関するお問い合せは、メールにて運送会社・伝票番号をご連絡しますので、当該運送会社の『荷物お問い合わせシステム』にてお問い合せください。

急いでいます。明日届きますか?
基本的にご注文の確認後から、5営業日(土日祝大型連休を除く)以内に発送いたします。
備考欄に『当日出荷希望』の記載があるものは優先的に発送いたしますが、商品特性や配送先などによりご希望に添えない場合がございます。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
届け先の変更はできますか?
基本的にご注文後の変更はお受けしておりませんが、発送準備前でしたらお届け先の変更をお受けできる場合がございます。
発送準備に入っているかどうか確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
発送後の変更はお受けいたしかねます。
商品が届きません。
確認事項(配送先不備・カード審査など)がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせていただいている場合がございます。
お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるよう準備いたしております。
受信メールをご確認の上、恐れ入りますが当店まで一度ご連絡いただけますようお願いいたします。
海外発送はできますか?
海外への発送はお受けしておりません。
何卒ご了承ください。
運送会社や配送方法の指定はできますか?
当店ではヤマト運輸、西濃運輸での配送となります。
ただし、沖縄のみゆうパックでの配送となります。
日本郵便のレターパックなど、配送方法の変更はいたしかねます。
クーポンを利用し忘れましたが、クーポンを適用できますか?
ご注文確定後のクーポン利用はできません。
クーポンを利用される場合は、 ご注文の際に『クーポンコード』をご入力の上、ご購入を決定していただく必要があります。
利用したポイント数を変更できますか?
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
自分の地域の送料がわかりません。
送料は地域により異なります。

↓下記URLを参照してください。

「配送について」
https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/PostageSettleList.html

2回注文しましたが、送料を1回分にまとめてもらえますか?
配送手配前でしたら同梱が可能な場合があります。お早めにご連絡ください。
すでに配送準備を進めている場合や配送上の都合により同梱できない場合はお受けいたしかねます。
配送先がそれぞれ異なる場合も、同梱できません。
トラブルを避けるため、お客様からの指示がない場合は、同梱対象となるご注文があった場合でも、
当店にて同梱処理を行うことはいたしておりません。
送料「込」と「別」の商品を同時に買った場合の送料はどうなりますか?
送料込商品と送料別商品を同時購入された場合、送料別商品が適用され送料請求が発生します。
何卒ご了承ください。
違う商品・不良品が届きました。
配送商品に万一商品の破損・汚損やお届け違いなどございましたら、すぐに返品・交換をさせていただきます。
商品到着後7日以内に、メールもしくはお電話でご連絡ください。
その際、送料・手数料ともに弊社負担で速やかに対応させていただきます。
ただし未使用のものに限らせていただきます。
使用後の物は、いかなる場合でも返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。
在庫切れなど、交換商品の無い場合は、返金で対応させていただきます。
返金については、メールにて手順をご案内いたしますので、ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。
返品できますか?
商品到着から7日以内に、返品のご希望をご連絡ください。
ただし未使用のものに限らせていただきます。
当店から改めて、返品のご案内メールをお送りいたしますので、ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。
返品における送料・手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
商品到着後8日以上経過した場合の返品は、いかなる場合でもお受けいたしかねますのでご注意ください。
返品についての詳細は、こちらをご覧ください。(⇒お買い物ガイド『返品について』へリンク
注文商品を間違えました。交換できますか?
皆様へ商品をより早く提供するため、『お客様のご都合による交換』は基本的にお受けしておりません。
商品到着から7日以内であれば、返品が可能です。
返品後、再度ご注文をお願いします。
返品における送料・手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
返品についての詳細はこちらをご覧ください。(⇒お買い物ガイド『返品について』へリンク
メール・電話での注文はできますか?
ご注文はインターネットのご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文はお受けしておりませんのでご了承ください。
商品カタログはありますか?
当店ではカタログは用意しておりません。
最新の情報はホームページにてご覧ください。

>かるかるブリック

SサイズとLサイズ、どちらがオススメですか?
どちらもオススメですが、
Sサイズはせまい面や角など、ちょっとしたワンポイントに張ることにオススメです。
Lサイズは広い面や外壁などにご使用いただくと簡単に張れてオススメです。
あくまでお好みでお買い求めください。
枚数を指定して買うことはできますか?
当店では数量の指定は受け付けておりません。
現在登録されているセット枚数でご購入ください。
熱い場所に使用できますか?
一般家庭のコンロ回りであれば大丈夫です。
かるかるブリック自体は約1250度で焼成しているので熱い場所での使用は問題ありません。
ただし、強力専用両面テープや接着剤は約70度から軟化してきますので、直接火の当たる場所での使用の際は耐熱用の接着剤をホームセンターなどでお買い求めください。
水を使う場所に使用できますか?
かるかるブリックに吸水性はほとんどないため、常時水が掛かる場所でなければ問題ありません。
両面テープ施工の場合は外部用をお使いください。
ただし、張る面が乾いている状態で施工してください。

↓参考URL

「玄関サイド等に接着剤で軽量ブリックを張る」
https://www.tileshop-tamagawa.com/method/method_setchaku.html

 

「かるかるブリックをコンクリート又はブロック面にかるかるブリック専用モルタルで施工」
https://www.tileshop-tamagawa.com/method/method_mortar.html

クロスの上から張れますか?
当店で販売している両面テープをご使用いただければ張れます。
ただし、張る壁に過度な凹凸がある場合は剥がれる恐れがあります。
また、クロスに特殊処理がなされている場合、両面テープがつかない場合があります。
一度張った後に剥がせますか?
剥がれて落ちない様に強力な両面テープを使用しておりますので、剥がそうとすると壁紙が傷つく恐れがあります。
外部に使用できますか?
使用できます。
両面テープでの施工の場合は、外部用をご使用ください。
ただし、張る面に凹凸が激しい場合は剥がれる恐れがあります。
張る面が汚れていない状態で施工してください。

↓参考URL

https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/011601/tape-4cm-3m-2mm

https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/c/011601

張る面の凹凸の具合によって使い分けてください。

床に使用できますか?
かるかるブリックは素材自体に気泡があるため、床に使用するほどの強度はありません。
両面テープがいくつ必要かわかりません。
商品により異なりますので、下記を参考に計算してください。

強力専用両面テープ(内部用) 20mm×2m×0.7mmの場合
Sサイズ…1枚6cm  テープ1巻で約30枚張れる
Sサイズ半丁…1枚3㎝  テープ1巻で約60枚張れる
Lサイズ…1枚25㎝(5cmを5枚張る)  テープ1巻で約8枚張れる
Lサイズ半丁…1枚15㎝(5cmを3枚張る)  テープ1巻で約13枚張れる

「訳あり商品」との違いは何ですか?
「訳あり商品」は製造の段階で風合いが正規品の基準から外れたものです。
「色が薄い」「少し厚い」「表面に少し気泡がある」など、使用に問題のない範囲のものを「訳あり商品」として販売しております。
品質はレギュラー商品と同じです。
玉川窯業(株)の「カルセラ」と同じ商品ですか?
「カルセラ」は建築業者様用の商品名です。
「かるかるブリック Lサイズ」と同じものがありますが、ラインナップに違いがあります。

>耐火レンガについて

カットできますか?
非常に硬いためオススメしません。
ディスクグラインダーにダイヤモンドの刃を取り付けてカットすることも不可能ではありません。
耐火モルタルと耐火キャスタブルモルタルの違いは何ですか?
硬化の仕方が異なります。
耐火モルタルは800度以上の加熱で硬化します。
耐火キャスタブルモルタルは常温で乾燥硬化します。

>モザイクタイルについて

木工用ボンドで張れますか?
常時水に掛からなければ木工用ボンドで問題ありません。
ただし、壁面にはずり落ちるため、施工できません。
目地の間隔はとった方がいいですか?
細くてもとってください。
目地は湿気などで起こる伸縮による破損を防ぎます。
また、タイルは1つ1つサイズに差があるため、間隔の調整に使います。
目地部分に目地材をこめた方がいいですか?
お好みですが、一般的には目地材をこめます。
目地材があった方が、タイルの色がよりはっきりします。
熱い場所に使用できますか?
直接火の当たる場所でなければ大丈夫です。
水を使う場所に使用できますか?
使用できます。
ただし、張る面が汚れていない状態で、かつ接着剤で施工してください。
床に使用できますか?
使用できますが、すべることがあります。
施工にはどれくらいの日数が必要ですか?
目地詰めの有無にもよりますが、2~3日程かかります。
1日目…接着剤を塗りタイルを張る。
2日目…目地を込めてスポンジなどで不要な箇所(タイル表面など)を拭き取る。
3日目…目地材が固まり表面の汚れを取って完成。
「お得用25mm角タイル2kg袋入」はタイル何枚入っていますか?
約360枚入っています。
「お得用25mm角タイル2kg袋入」はタイル何枚入っていますか?
約1,800枚入っています。
裏ネット張りの商品で、ネットをはずすことはできますか?
お湯に浸して5分程ではずすことはできますが、完全にボンドをとることはむずかしいです。
シートを切ることはできますか?
シートは綿素材のネットに張ってあるため、ハサミやカッターで切ることができます。
ただし、タイル部分は切ることができません。
割りタイル1袋(2kg)の施工面積はどれくらいですか?
約30cm×60cmです。(5~10mm程度の目地を空けて張った場合)
ミックスカラーの色の指定はできますか?
色の比率や、位置の指定はできませんので、ご了承ください。

>流し台について

オリジナルの流し台は作れますか?
当店では受け付けておりません。
室内で使用できますか?
流し台の下側に空間があり、空気が通えば問題ありません。
流し台の直置きの場合は防水タイプをご使用ください。

>その他

グリッドソーのフレームは販売していますか?
当店ではグリッドソーのフレームは取り扱っておりません。
ホームセンターなどでお買い求めください。